模型

今は不動産投資を始めるチャンス

女性

不動産投資は、ローリスク・ローリターンです。
株式投資のように、上場廃止したら投資した金額が0になってしまうけれど、いくらでも高く売れる可能性のあるハイリスク・ハイリターンではありません。
そこで、経営が未経験の会社員にも投資初心者にもおすすめです。
不動産の価格が0になることはほぼありませんからローリスク、また、賃貸収入には上限があるのでローリターンです。借りてくれる人がいる限り、賃貸収入、インカムゲインが期待できるのです。サラリーマンでも、都心のワンルームなら投資用マンションとして購入する人が増えています。ワンルームの価格全額を手持ち資金で購入する人は少なく、多くは、銀行などの金融機関から融資を受けて不動産投資をしています。そこで、毎月借入金の利子を支払いながら、賃貸収入を得ているので、一種の経営と言えます。
ここ数年は、不動産価格の上昇もありますので、物件によっては、買った価格よりも高く売却でき、キャピタルゲインを得ることもあります。
将来高く売れる物件を見極めるのは一種の経営の才能が問われますが、オリンピックが開催される2020年までは東京周辺の不動産の市場が活況と見込まれているので、多数の物件でキャピタルゲインが得られる可能性があります。

注目の記事

女性

今は不動産投資を始めるチャンス

不動産投資は、ローリスク・ローリターンです。株式投資のように、上場廃止したら投資した金額が0になってしまうけれど、いくらでも高…

more
虫眼鏡

不動産投資は将来の安定収入につながる

将来の安定収入が欲しければ、不動産投資がおすすめです。不動産という実体がある資産に投資するので、経営による家賃収入のみならず、ローンを…

more
夫婦

不動産投資を始めるには思い切りが大事

不動産投資とは、その名の通り不動産に投資して利益を得ることです。不動産投資と聞いて専門的知識などが必要で、自分がではハードルが高いと思…

more
ワンルームマンション

副業として有望な不動産投資

入居者や利用者から料金を徴収する不動産経営は、副業としても有効な選択肢です。事業用の不動産に投資することで初期費用はかかりますが、ビジ…

more
Top