模型

副業として有望な不動産投資

ワンルームマンション

入居者や利用者から料金を徴収する不動産経営は、副業としても有効な選択肢です。事業用の不動産に投資することで初期費用はかかりますが、ビジネスとして利用者を集めるので毎月の収入源が増えます。不動産投資は銀行からお金を借りるので、経営しながらローンを返済していく形です。定期的な収入からローン返済をするため、毎月の給料やボーナスから返済していく居住用の戸建てやマンションの購入とは事情が違います。
入居率の高い物件などの有望な不動産へ投資すれば、ローンの返済を順調に行いながらも、手元にお金が残ります。経営で必要な利用者への対応やメンテナンスは管理会社に委託できるので、サラリーマンやOLの副業としても人気です。最も手間がかかる入居者の募集を代行してもらえば、最終的なチェックをするだけで毎月お金が入ってきます。
高収入で働いている方が不動産投資を行うと、損益通算によって節税になる場合もあります。税率が下がると大幅な節税になるため、さっそく不動産会社のホームページなどで物件をチェックしてみましょう。利益を確保するビジネスとしても優れており、自分のアイディアと努力によってお金を稼げます。副業の規模でも毎月の収入が増えるメリットがあるので、人生の選択肢が多くなるのです。

注目の記事

女性

今は不動産投資を始めるチャンス

不動産投資は、ローリスク・ローリターンです。株式投資のように、上場廃止したら投資した金額が0になってしまうけれど、いくらでも高…

more
虫眼鏡

不動産投資は将来の安定収入につながる

将来の安定収入が欲しければ、不動産投資がおすすめです。不動産という実体がある資産に投資するので、経営による家賃収入のみならず、ローンを…

more
夫婦

不動産投資を始めるには思い切りが大事

不動産投資とは、その名の通り不動産に投資して利益を得ることです。不動産投資と聞いて専門的知識などが必要で、自分がではハードルが高いと思…

more
ワンルームマンション

副業として有望な不動産投資

入居者や利用者から料金を徴収する不動産経営は、副業としても有効な選択肢です。事業用の不動産に投資することで初期費用はかかりますが、ビジ…

more
Top