模型

不動産投資は将来の安定収入につながる

虫眼鏡

将来の安定収入が欲しければ、不動産投資がおすすめです。不動産という実体がある資産に投資するので、経営による家賃収入のみならず、ローンを組む時の担保としても活用できます。土地を持っている場合は賃貸物件を建てることで節税にもなり、毎年の減価償却費によって課税所得を下げられます。
大規模な不動産投資はアパート1棟などの賃貸物件を丸ごと購入する方法で、上手くいけば不動産の経営だけで生活することが可能です。金融機関のローン審査は利益が出る経営であるのかという事業計画の有効性で判断するため、給与所得による収入があまり高くない方でも通る可能性があります。具体的な手続きでは物件を購入する時に世話になる不動産会社の助けを借りるのが一般的で、提携している金融機関がある場合は審査のポイントを教えてくれます。
老後の生活費や保険として不動産投資をするパターンが増加しており、早めに投資をしたおかげで豊かな生活を実現できた事例がいくつも見られます。複数の物件を経営して高収入を得ている成功例をすぐに見つけられるので、どのように物件を選べば良いのかという段階からノウハウを学べる環境です。毎月の家賃収入があれば、自分らしく生きられます。

注目の記事

女性

今は不動産投資を始めるチャンス

不動産投資は、ローリスク・ローリターンです。株式投資のように、上場廃止したら投資した金額が0になってしまうけれど、いくらでも高…

more
虫眼鏡

不動産投資は将来の安定収入につながる

将来の安定収入が欲しければ、不動産投資がおすすめです。不動産という実体がある資産に投資するので、経営による家賃収入のみならず、ローンを…

more
夫婦

不動産投資を始めるには思い切りが大事

不動産投資とは、その名の通り不動産に投資して利益を得ることです。不動産投資と聞いて専門的知識などが必要で、自分がではハードルが高いと思…

more
ワンルームマンション

副業として有望な不動産投資

入居者や利用者から料金を徴収する不動産経営は、副業としても有効な選択肢です。事業用の不動産に投資することで初期費用はかかりますが、ビジ…

more
Top